【DOL】レリック集めにアポートロス・アミナを作成するのです!ポセイドン神殿ダンジョン攻略1日目

大航海時代オンライン(DOL)

 

こんばんは、スカーレットです。

 

アトランティス浮上したので、この時期しか受けれないレジャーハントを受けたいものの、レリック集めに必要な変性アイテムがなかったので、まずはアイテム作成からしていきたいと思います。

 

レリック集めするならEXアイテムは必要不可欠!

 

アポートロス・アミナがないので、テリア・アミナ作成に向かいます。

 

なぜアポートロス・アミナを作るのかと言いますと

 

書庫で本立ち読みしたときに得られるレリックの数が断然違うからです。

 

効率よくレリックを集めるにはもう必須のアイテムとも言えるテリア・アミナの作成は、、ポセイドン神殿ダンジョン(アクロポリス)内に設置されたレシピ帳(古代武器の製法)から作成できます。

 

テリア・アミナ作成に必要な材料とスキルが

鋳造15 大理石x60 銀x50 純鉄の板金x30

 

後々のために3本作成するとして

大理石180個、銀180個、純鉄の板金が90個いる計算になります。

 

作成するのに鋳造15必要なので、作りに行く際は鋳造スキルのあるサブ子を引き連れていく必要があります。※神殿に向かう前に、太陽の船建造終了したあと一度アクロポリスに向かって帰還する必要があります。

 

テリア・アミナ作成に必要な材料の調達

ジェノヴァで銀、アテネで大理石を調達したらあとは純金の板金ですね。

純金の板金は商館ショップなどで購入するのが吉です。

揃えたらサブ子を鍛冶師に転職させて、失われし古代の天球儀でアクロポリスに向かいます。

 

テリア・アミナ作成にいざゆかん!ポセイドン神殿ダンジョンへ

準備が出来たらアクロポリスのポセイドン神殿ダンジョンへ向かいます。

区画にいる敵3人倒すと次の区画へと続く道が解放されるので、、ポップ湧きしそうな場所で待ち伏せしてどんどん倒していきます。

 

テリア・アミナ作成できる部屋に入るためには、隠し部屋に入る必要があります。

 

隠し部屋に入ると、宝箱だけの部屋と敵がうじゃうじゃいるお仕置き部屋、とても強ーい巨人さんがいるお部屋、テリア・アミナが作成できる部屋にそれぞれ移動します。

 

宝箱だけの部屋

 

とても強い巨人がいる部屋

 

そして目標でもあるテリア・アミナが作成できる部屋。

 

テリア・アミナが作成できるだけでなく、仕掛けを動かすと・・・最大HPが回復したりとダンジョン深層まで籠りたい攻略組にとって嬉しいですね。

 

作成したので、変性錬金するべくセビリアへ帰還。

 

テリア・アミナをEX化(アポートロス・アミナ)するのに必要なものは

オレイカルゴス×1、ルビー×45、無色薬×10が必要です。

 

EX化するための成功率が50%なのに対し

アトランティス浮上しているこの期間だと・・

 

成功率が・・なんと20%アップするのです!

 

成功率70%で4本EX化して失敗なしで、アポートロス・アミナ作成完了です。

これでレリック集めに必要な諸準備は完了です。

 

トレハンに関する内容はまたのお楽しみということで

ばいならー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました